みーみって・・・・

柔らかい体。どんだけ~~って感じ。すごいよね。でも、変顔してる。

f:id:chatoran50:20190915205614j:plain

 

 

みーみのために、去年久々にクリスマスツリーを飾ってあげた。すると、大喜びで、白いガラスのボールは、夜中破壊されていた。それで、慌ててガラスのボールを取り除き、かなりシンプルになった。それでも、北欧製の麦わらでできたオーナメントは、日々狙われ、毎日床に落とされ回収の日々。

 みーみは、びびりで臆病な猫なので、触られるのが好きではない。しかし、月に1回1週間くらい、甘えん坊週間がやってくる。2才頃から、その週間が始まった。そのときは、とにかく甘えん坊。人間どもは、その機をねらい、みーみを独り占めにしたがる。おしゃべりもするので、実家の母は、孫ちゃんと話すかのように猫相手にしゃべってくれる。みーみは、幸せ者だ。そして、私たちも、このときは、とろけてしまうほど幸せだ。

 でも、その1週間は、夜中鳴き続けるので、実は人間どもは、睡眠不足気味。もちろん、みーみも。これが、終生続いたら、みーみの体は、どうなっちゃうのかと、とても心配です。こんな猫、初めてだから、だれか教えてほしいよ。

f:id:chatoran50:20220203141753j:plain

 

 


は~あい。エクササイズ、開始!!!へそまで腹筋しっかりやろうぜ!!

f:id:chatoran50:20190518205241j:plain