早く!春よ来い!

昔行ったオランダのキューケンホフ公園・・・ビタミンカラーを見ていると、元気になるね。

コロナ渦で、少々元気がなくなってきたから。もう2年目ですよね?いや3年目に入ろうとしてるのか・・・・遠い遠い昔の出来事のよう・・・・。

f:id:chatoran50:20120430142153j:plain

 

 

 

2022年2月22日は、ネコ好きにはたまらない日であった。

スーパー猫の日。にゃんにゃんにゃん、にゃんにゃんにゃんの日だから。

ベルギーの3年に1度の猫祭りにも、昔行ってきた。その時のもの。

ウインドー越しに見つけたネコちゃんが、気に入って土産に買ってきた。

そして、今の飼い猫のみーみの抜け落ちたひげを健気にもそのぬいぐるみに

付けてあげている。本物っぽくてよいです。

f:id:chatoran50:20120513142023j:plain

 

 

 

 

猫祭りのパレードで、少々迫力あったのが、これ。

ちょっぴり怖いです・・・・夢に出そう???

でも、ベルギーの人たちの猫への愛は変わらないでしょう。

空港での爆弾テロがあったとき、SNSで真っ先に猫の写真が1枚アップされ、

その後、たくさんの人から寄せられた猫の写真・・・・不安をかき消す、癒しの写真だったと、後で知ったときは、猫愛に感謝ですね。

猫は、地球を救う・・・・確固たる真実。

ウクライナ情勢が大変な危機にある。どうか、戦争になりませんように。

この美しい地球と人々の暮らしを壊さないでと願うばかりです。

 

f:id:chatoran50:20120513153001j:plain